大学共同利用機関法人 人間文化研究機構 国文学研究資料館

展示室 事前予約制について

国文学研究資料館展示室 事前予約制について

当館展示室では、当分の間、感染症対策として事前予約制を設けて展示室を公開することといたします。
予約方法は以下の通りです。
引き続き御迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【予約方法】
国文学研究資料館展示室予約申込みフォームから予約を受け付けます。

※上記のフォームで閲覧室(図書館)の予約はできません。
 資料閲覧・複写等閲覧室(図書館)をご利用になる場合は、別途予約が必要となります。
 詳細はこちらをご覧ください。

現在ご予約を受け付けている展示はありません。

ご予約いただく際には、以下のことをフォームでお聞きします。

〇観覧希望日

〇観覧の時間帯
 各回とも観覧できる時間は1時間までといたします。

〇人数
 なお、当分の間、1つの時間帯に展示室に入室できる人数を最大5名様までといたします。

〇氏名(代表者及び同伴の方全員)

〇代表者連絡先(メールアドレス、電話番号 *メールアドレスがない方は電話番号のみ)

*受付は先着順で行います。
*当館が申込みを受け付けた後、予約日、時間を確認し、予約を確認した旨のメールをevent@nijl.ac.jpからお送りしますので、メールの受信設定をお願いいたします。
*予約確認は平日の9:00~17:30に職員が確認を行いますので、ご連絡までお時間を頂戴することがあります。また、この時間以外のご予約は翌営業日での確認となりますのでご了承ください。
*翌営業日までに予約確認のメールが届かない場合には、event@nijl.ac.jpにお問い合わせください。
*来館の際には展示室受付でお名前を確認いたします。

【展示室の感染症対策】
当館展示室では、感染症対策として、
■スタッフの検温実施
■スタッフのマスク着用
■展示室内の清掃・消毒の徹底
■入場者数の制限
を行っています。

【展示室にお越しになる皆様へのお願い】
■マスクの着用に御協力ください。マスクを着用できない方の入室は御遠慮いただきます。
■手洗いや手指消毒に御協力ください。
■展示室内で激しく咳き込まれる等、風邪のような症状がある方には、展示室からの御退出をお願いする場合があります。
■展示室内で体調が悪くなられた場合は、展示室受付のスタッフにお申し出ください。
■展示室内では他の観覧者の方との距離をできるだけ2m取るように心がけてください。
■展示室内での会話はお控えください。
■展示室内の展示物、展示ケース、使用を中止している機器等には手を触れないでください。

ページトップ