大学共同利用機関法人 人間文化研究機構 国文学研究資料館

展示室 事前予約制について

国文学研究資料館展示室 事前予約制について

当館展示室では、当分の間、感染症対策として事前予約制を設けて展示室を公開することといたします。
予約方法、各回の定員は以下の通りです。
引き続き御迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【予約方法】
国文学研究資料館イベント用メールアドレスで予約を受け付けます。

event@nijl.ac.jp

※上記のメールアドレスで閲覧室(図書館)の予約はできません。
 資料閲覧・複写等閲覧室(図書館)をご利用になる場合は、別途予約が必要となります。
 詳細はこちらをご覧ください。

御予約いただく際には、お手数ですが、以下のことをメール本文に記載してください。

〇観覧希望日を次の日付から1つ選んで記載してください。
*8月からは原則として毎週月曜・水曜・金曜を開室日といたします。(祝日を除く)
 11月4日(水)
 11月6日(金)
 11月9日(月)
 11月11日(水)
 11月13日(金)
 11月16日(月)
 11月18日(水)
 11月20日(金)
 11月25日(水)
 11月27日(金)
 11月30日(月)

〇観覧の時間帯を次の時間帯から選んで、記載してください。
 ①10:00~11:00
 ②11:00~12:00
 ③12:00~13:00
 ④13:00~14:00
 ⑤14:00~15:00
 ⑥15:00~16:00
 各回とも観覧できる時間は1時間までといたします。

〇人数を記載してください。
 なお、当面の間、1つの時間帯に展示室に入室できる人数を最大5名様までといたします。

〇連絡先(氏名、メールアドレス *メールアドレスがない方は電話番号)を記載してください。
 お手数ですが、連絡先は代表者、同伴の方全員の連絡先を記載してください。

*受付は先着順で行います。
*受付は観覧日の前日までできます。
*当館がメールを受け付けた後、予約日、時間を確認後、予約を確認した旨のメールを返信します。
*来館の際には展示室受付でお名前を確認いたします。

【展示室の感染症対策】
当館展示室では、感染症対策として、
■スタッフの検温実施
■スタッフのマスク着用
■展示室内の清掃・消毒の徹底
■入場者数の制限
■手で触れる展示物の中止
 を行っています。

【展示室にお越しになる皆様へのお願い】
■マスクの着用に御協力ください。マスクを着用できない方の入室は御遠慮いただきます。
■手洗いや手指消毒に御協力ください。
■展示室内で激しく咳き込まれる等、風邪のような症状がある方には、展示室からの御退出をお願いする場合があります。
■展示室内で体調が悪くなられた場合は、展示室受付のスタッフにお申し出ください。
■展示室内では他の観覧者の方との距離をできるだけ2m取るように心がけてください。
■展示室内での会話はお控えください。
■展示室内の展示物、展示ケース、使用を中止している機器等には手を触れないでください。

ページトップ